2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.43 巡音ルカ

超めずらしいですよw この時間に更新ですw

こんばんは、先日まどマギの映画を見に行って来ましたmakai_dokiです。

まどマギの映画に関してはあえて触れませんw でもおもしろかったですw

さてまどマギとは関係ないですが巡音ルカ完成です。

当初は予約していなくて改造する予定がなかったんですが、日本橋に買い物いったり、後は相方のKeiが制作してるのを見てクオリティーが高くそのまま引きこまれちゃいましたw ので自分も改造することにしました。
43blog3.jpg
改造する前は結構、胸のラインとかいろんな箇所がそのまま応用で使えそうで楽なんちゃう?と思っていましたが分解してみると全然そうでもなかった…。

結局いつもどおり胸も全落としで作り変えました。

ついこないだまではWAVEのパテとマジックスカルプを併用して使っていたんですが、WAVEのパテがなくなり相方がお気に入りのタミヤのパテで今回製作してみました。(濃い方の黄色がタミヤ)
43blog1.jpg
もういつのことか忘れましたが前に一度使ったときは、なんか硬くてやりにくいなーって思ってたんですが今回使ってみると。 え? めっちゃ使いやすい…。 はああああ って一人でなりました。

なのでこれからはタミヤを使う事になりそうです。

細かい部分は伸びがいいマジックスカルプを使います。(乳輪部分とか)
43blog2.jpg
サフチェック終えた画像ですが、2枚目のパテ段階の画像から乳首とか気に入らなかった場所を修正した後になります。

2枚目の画像ではお腹下部分はパテにていじってませんが1回目のサフチェックをした段階で元のPVCラインを応用できずパテにて結局修正しました。

さっきも書きましたがこの乳輪の盛り上げは伸びがいいマジックスカルプがやりやすいw 個人的に。

パテとパテの繋ぎ目の段差が細かい分盛ってる時点で綺麗にしたいってのもありますが。硬いとなかなかオレは綺麗に細かいのが消せないです;w;
43blog4.jpg
そして髪の毛接合前の画像。

前回の星奈もこだわりましたが同じような右腕のポーズなんで胸の谷間から腕にかけてのつながりのラインを表現しています。

それを表現したのもありますが右の鎖骨が首接合後に造っているので超顔が邪魔でやりにくかったですがうまく出来たかなっと思っています。

そして背後ですが、髪の毛でほとんど?隠れちゃいますが確度によったらやっぱり全部見えるのでちゃんと肩甲骨や背筋なども造りこみました。

後は腰のねじれなども追加しています。
43blog6.jpg
最後に…。

足を分解して接合前に局部ラインを作るんですがこの方法にしてから超丸い感じに表現できるようになってきました。

昔は接合しないと想像力がないのでこの方法に挑戦すると局部の中心がずれてたりして「ああああ!」ってなってましたが、最近はちゃんと想像力が身についたのか?w

いあw 嘘ですw 盛りながら足の接合箇所を水で濡らしてパテとひっつかないようにしながら何回か状態を見つつ盛って削ってから接合するようにしています。

まぁこの方法が今のところオレの中では鉄板です。

さてと、最近はビールを飲み過ぎて4kg太りました。 チャンチャン…。

No.43 巡音ルカ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top