2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.48 シャルロット・デュノア

次はこんばんはですw

朝にイーニャを出して、寝て起きてからシャルロット完成させました。

寝る前に最後の仕上げ手前ぐらいまでやっていたので後はスムーズでした。

仕事をやっていてエヴァを見るの忘れましたorz(金曜ロードショー)
48blog2.jpg
さてこのシャルロット、付属としてうさぎが4匹ついています。一匹は腰に磁石で取り外し可能。もう一匹は足に差込タイプとなっています。

後の2匹は台座に置く感じですね。

そこは一緒に飾るか飾らないかはお好みでw

後、頭が取り外し可能なのでネックレスも取り外しできます。
48blog1.jpg
バニー衣装だったので肩から足の付け根まですべて再造形しています。

手間は一緒なんですが例えば、制服とか普通の服を着ているタイプのフィギュアより同じボディー作り変えのパターンでもこういった体にある程度ラインにそった衣装(バニーとかスク水とか…)のほうが削る厚みなども薄いので結構作りやすいです。

その逆のパターンの全削りは結構バランスを見失ってしまったりして難しいですけど…。 シャルロットはまだやりやすい方ですが作り替えなんですよねww
48blog3.jpg
胸は全削り後、新たに形から整えつつ造形しました。大きさも最初のイメージよりかは若干大きめに盛っています。

腕を上げてのポーズなんでそれに合して形も整えてみました。

お腹ラインなども丸みを出して、後お尻が難しかったです。お尻を突き出したポーズなんであまりにも出すぎると変になるし腰にかけてのラインは何度もやり直しました;w;

程よく大きくもならずにもっちりとした感じに表現できたかなっと思っています。
48blog4.jpg
この角度が一番、各箇所のラインが見えるかも?ット思ってチョイスしてみました。

逆にお尻は突き出た感じ=前は引っ込める?ような感じにしないとバランスがおかしくなるのでこの場合は足も閉じてるしで非常にやりにくかったです。(お股)

言葉では伝えにくいかもですが横から見た場合下腹部から恥丘にかけて大げさに言うとS字にような感じに表現するのが個人的には好きです。それが足を閉じてたりするといつもやりにくいんですよ;w;

まぁ最後まで納得いくまでやり直しはするんですけどね…。

No.48 シャルロット・デュノア

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top