2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.59 柏崎星奈

なんとか今日に間に合いました。こんにちは、makai_dokiです。

やっと…。 やっとです。 なんかやっと肩の荷が下りた気がしますw

来年ははがない二期もやることですしよかったよかったw

まずはこれから↓個人ベストアングルです。
59blog3.jpg
もう制作というか分解をしだしてから何ヶ月経ったかわかりません。

当初の完成図は全裸というか服はすべて脱がす予定は変わりませんが、足を開脚して座ってるポーズをイメージしていました。

が、自分がチンタラしてる間に自分がイメージしていた作品が沢山出てきたので急遽変更しました。

まずこれが後悔の始まりでしたw
59blog1.jpg
そこから足をまた付け根から切断して女の子座りのポーズにしました。

ポーズ変更をしたのはいいんですが次は足のバランスが崩れまたほぼ足も削っては盛ってを繰り返しましたw

もうここまで来るとソックス部分と顔以外は全部作り替えたようなもんですw
(フルスクラッチに近いんとちゃうか;w; ってぐらいでしたw

この時点ではまだ腕はつなげていません。 胸などの造形で邪魔になるので別々に作業しました。
59blog2.jpg
胴体のサフチェックをしつつ腕とのバランス調整です。

左手の口元に指を指してるポーズはそのまま採用しました。

手首から先は左右とも中途半端な造形までしかありませんでしたので指から手首までの間は造形しています。

元の右手はちょっと変だったのでなんのフィギュアの手かわかりませんが同じサイズぐらいの物をチョイスして代用しました。

結構いろんなフィギュアの手とか衣装を残しておくと役立ちますw
59blog4.jpg
頭部とソックスを外した画像です。(接着前です。

頭部はネクタイを取り外しする際に取り外し可能となっています。

おっぱぃは星奈らしく超ド級ボインにしています。今回はまぁ座ってるポーズってのもあるので丸いボリュームのあるおっぱぃを目指しました。

背中も肩甲骨や背筋などのディーテルも加えました。(アタリマエかww

ほんとこの肉には…。 苦労させられたぜw
59blog5.jpg
後、付属の台座がポーズ変更によって合わなくなったので台座も作ってみました。

学校の教室の床をイメージして作ってみました。いかがでしょうかw
59blog6.jpg
最後にさっきも言うたネクタイがこれなんですが…。 中尾彬のマフラーみたいorz

まぁでも時間がかかった分、良い感じに仕上がったので満足です。

No.59 柏崎星奈


フィギュア ブログランキングへ←ご協力おねしゃす!
コメント:
こんばんは
こんばんは、なおやんと申します。
早速ですが、ブログを拝見しました。
とても素晴らしく、素敵なブログです。
これからも素晴らしいブログをよろしくお願いします。
by: なおやん * 2012/12/16 18:21 * URL [ 編集] | TOP↑
Re: こんばんは
>なおやんさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
ブログの方も見に来て頂き感謝です。
今後もどんどん魔改造頑張っちゃいますのでどうぞ応援よろしくお願いします^^
基本的には完成までの工程を1つの記事として簡単にまとめちゃってるblogですが・・・。
更新の方も頑張りますw

by: makai_doki 魔改時 * 2012/12/16 20:09 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top