2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.76 黒雪姫

こんばんは、ちょっと予定通りにはいきませんでしたorz

若干遅れ気味ですな。 まぁそれはそうととりあえず完成した黒雪姫です。

正直、いろいろと悩みました。どう改造するか…。 そこにまぁ時間を取られた訳ですが。

結局は悩んだ挙句ポーズ変更をすることにしました。
76blog4.jpg
まぁ台座はで作りこんだんですがそれは後々紹介するとして、ぶっちゃけ最初は台座はここまで作る予定ではありませんでした。

当初は元の台座を応用して水面よりちょっとだけ浮いてる感じに仕上げようとしていました。

そして完成間近で全体的に違和感を感じたのが(土曜日ですwww)改造する段階で想像しとけって言うてください!あふぉーなんですorz

そして急遽、台座を作り直しそれに合わせて再度黒雪姫の造形も台座に座らす様に改造しなおしました。

で…。今完成した次第でございますw
76blog3.jpg
今回はパテでの修正箇所が多すぎます。

胸はちょっとだけ大きめに盛っちゃっています。足は若干開脚をしています。

そして今まで手とかは改造で造形したことはあったんですが膝とかの部分は改造したことがなく初めて関節などを造形しました。

ですが、かなりきれいにまとまってくれたのですごい満足しています。(膝のお皿部分なんかは特に^w^

背中は羽で隠れちゃいます。お尻も座っている雰囲気をそのまま再現したかったのでそれに合わせて造形しています。
76blog1.jpg
局部は結構ぷっくりとした感じにしました。 そして、何度も言いますが座っているので得にってのもあります。
お尻の谷間もかなり詰まった感じに表現しています。

お腹周りもちょっと前のめりなので肉付きを加えました。

そして最後に台座です↓ まず黒雪姫を座らす岩を紙粘土でそれなりの形に造形し乾燥させました。
(画像があったらよかったんですが撮り忘れましたorz)

鉄道模型などのレイアウトで使うバラストとシーナリーボンドを買ってきて台座を作りました。

これはこれで正直、工作をしているみたいで超楽しかったです。結構自然的な雰囲気に仕上がってコレも満足です。元の衣装についていた蝶も飾り付けとしてばらまきました。

なにわともあれ久しぶりに手間のかかった改造をしましたがここまでやり切ると何度もあれですがww

満足です!!
76blog2.jpg

No.76 黒雪姫

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top