2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.35 羽瀬川小鳩 & No.36 高山マリア

どうもどうも、おはようございます。

毎度毎度ほんま同じ時間帯ぐらいです。 もうすっかり昼と夜が逆転生活になっています。

さて、HPの予定の中からはがないの小鳩&マリアを同時に仕上げちゃいました。

同じタイプのフィギュアで1体ずつでも問題ないんですが2体一緒に飾れるように工夫されたポージングでしたw

こうして2体並べてみると結構可愛いもんですw(原作ではいつもぶつかり合ってる二人ですが…。
35blog2.jpg
こんなにお前ら!仲良かったっけ? って思わせるぐらいのシチュエーションですw

そんなわけでふたりとも裸にしちゃいました…。
35blog4.jpg
色違いの衣装だったので服部分は削って改造の軸にしちゃいましたが耳、首のリボン、靴は元のまま残しているのでそこの部分が色違いとなっています。
35blog3.jpg
『ククク……
貴様こそ我が裸(闇)の力の前に屈するがいい……。
これがかつて教室を震撼させた裸(闇)の力……』

さて冗談はさておきどっちも結構難しかったですが小鳩はマリアよりはスムーズに製作ができました。

改造する前は小鳩の方が難しそうって思ってたんですけどね~;w;

今回の改造ではお互いのラインなどの違いも出したかったので小鳩はマリアに比べてちょっとスリム?な感じにしてみました。
35blog6.jpg
後はポーズが左にねじってる?感じなんでクビレ部分に肉付きのラインなども表現として付け加えております。

こういったポーズのラインってのが個人的に難しいです。 結構盛っては削ってを繰り返す回数が多いかもしれません。
35blog10.jpg
そして二人の比較として胸の画像を!

あまりってか微妙な差ではありますが小鳩のほうが大きくしてみました。

小鳩は思ってるより胸ちょっとだけあるんですよw 何話か忘れたけど全裸シーンがあったからww

それに対して年齢差も含めてマリアはちょいっとだけ小さめにしてみました。 それでも大きいかな?って思うけどここはフィギュアの元のサイズをそのまま活用しました。

乳輪の形、乳首も変化をつけています。
35blog7.jpg
さてマリア。

『あほあほうんこーー』って言うてたような気がするw

きっちり原作でも先生だが○○歳なところを表現しているのか?

そんなマリアはロリっぽい部分を出していきたかったので小鳩と比べて丸みを出しています。
35blog8.jpg
お腹の部分や得にお尻などはロリっぽく結構丸い感じに仕上げております。

小鳩みたいにクビレの難易度は甘いにも関わらず!お腹周りから下半身にかけてなかなかスムーズにいかず苦戦しました。

どっちのフィギュアもまずはボディーから局部のVラインまでを整えてから足の接合をしました。

接合してからだとどうしても股が狭いのでなかなかぷっくりとした感じを表現できなかったりとマイナスな部分があるので最近は接合前にVラインまで作ります。

更に言うと今回のポーズが2人とも立っていないポーズなんで足がボディーの製作の邪魔になるので尚更後回しでしたw

同じような感じのフィギュアでも2体の表現を変えたかったのでイメージとしてはなかなか難しい部分はありましたがうまく2体とも表現できてよかったです。

あっ後爪の色も変えています。画像では解りづらいと思いますが小鳩がピンクパール、マリアがゴールド(これは元の色をそのまま採用)てな感じで微妙な部分もこだわってみました。
35blog11.jpg

No.35 羽瀬川小鳩

No.36 高山マリア

今月は先月から到着しまくったフィギュアがまだまだあるのでオークションは賑やかになりそうです!

おやすみなさい。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top