2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.38 直江兼続

今日はめずらしくこんばんはw

なかなか予定どおりにはいろいろと相変わらずいかないmakai_dokiです。 

HPに予定しているヤツから製作依頼やらいろいろと忙しくて中には相方のkeiにやってもらうケースも前々から多々あります。

さて、それとは別に予告ミスw ホビージャパン限定、百花繚乱の直江兼続です。

これ見つけた瞬間からやりたいと思っていて購入しちゃいました。

後、明日のいつもどおりの朝には1/4のアストレアも完成します。

さてと、今回の兼続かなりアルターってこともありますがクオリティー高いっすw

個人的には超よかったです。

あのシリーズでもキャラとしては結構好きだったりしますw
38blog2.jpg
今回の改造ポイントというか元が水着だったのもあってさほどいじるところがありませんでした。

同じ水着でも前回のフェイトは…orz しかも同じアル○ー…。は置いといてw

ただちょっと変わった水着タイプだったので埋める箇所は多かったですけどねw

水着と一体化になっていた首の黒いのは切断し首との接合する際に応用として使いました。
38blog1.jpg
↑は途中経過! てかもう形としては9割近く出来上がった画像になります。

全体図からいくと色がマダラな部分がパテにて修正した箇所になります。(そんなもんわかるわボケー!ってか?w ソラソウデスヨネ…。

元のクオリティー高い部分をもちろん活かしつつ改造しました。

あまりにもいじりすぎるとバランスが崩れそうってのもありましたけどね。

ちなみに左腕は取り外し可能となっています。(透明のひょうたん?をもたせれることができるからです。
38blog3.jpg
おっぱぃは圧迫された感じを表現していたのかそれとも今回はそういう風に作ったのかはわかりませんが思ってたよりちょっと小さかったです。

なので軽くバランスを整える為、ナイフで削って新たにボリュームアップさせました。

この確度からのおっぱぃがちょっと気に入ったんで個人的な意味でblogにチョイスw

そして局部付近はいつもながらぷっくりとした感じを出しています。

気持ち半分、前にモリっとさせるのがなかなかいい感じになっています。
38blog4.jpg
ラストお尻! そしてお尻! 

軽く下からあおった画像ですがプリっとしたお尻に仕上げました。

丸みのある感じを表現するのが簡単なようでむずかしかったりと…。 まぁうまくそこは出せたのではないでしょうか?w

またここ最近の具は筋があり、具は中に入り込んだ感じを表現しています。 色もグラデっぽく中の部分にまず筆で濃いめの色を塗り、その上からエアーブラシでピンクっぽいのを吹いています。

なんて言うたらいいかわかりませんがビラビラの部分は淡いピンクで中はちょい濃いって感じで伝わるのかなw

そんなこんなでとりあえず兼続完成っす!

No.38 直江兼続

追伸:画像が綺麗に撮れない;w; 写真はよーわからんわ!(だれか上手く取れる方法を! HELP

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top